新卒が未経験でWEBデザイナーになった記録

未経験からWEBデザイナーになったスキルアップについてのブログ〜天職とはなんなのか〜

ブログ移転しました。今までの記事が新しくなって新登場。新しい記事も移転したブログから読めます。
5秒後に新しいブログに自動でジャンプします。
自動でページが切り替わらない場合はこちら

新卒で入った会社を2か月で辞めたあとに思うこと。

重要なお知らせ

ブログがこちらに移転しました。
今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。

 

新卒で入った後2か月で会社を辞めて

WEBデザイナーになったわけですが、

転職してよかったな~と本当に思います。

 

転職活動中、いろんな人に止められたり、

批判されたり(特におばあちゃん世代の方)

ネガティブなことがものすっごく多かったです。

「そんな~すぐに会社辞めて雇ってくれる会社なんてないよぉ~?」

「ええとこはいったんやからやめんとき~」など

 

そんなんどーでもええわ!

自分の人生ちゃうやろ!私がやるっていったことはやるんや!

失敗してもきっと諦めんかったらええねん!!!!

って怒ってたな…

 

今思えば、その言葉を聞かなくてよかったと思います。

その言葉を聞いていないからこそ、

体験談としてブログをかくことにもなりました。

 

新卒で転職を考えている方がいたとして、

もしこのブログを読んでちょっとでも前向きになれたら

このブログ書いててよかった~と叫びますね。(心で)

 

で、なにがよかったのか?

 

それは「自分の生き方を再発見できた」からです。

 

WEBデザイナーは独立もしやすいし、スキルも身に着く、

AIが発達して人間の能力を負かす時が来ても

デザインという創造力はAIには負けない。

独創性ってAIにはまねができないものなんです。

人間の好きなモノってきっと人間が一番知ってるはず。

 

私がWEBデザイナーになろうと思ったのはそれ!

私は本当の本当に組織に属すことが大の苦手。

組織に属していなくても生きていける、そんな人になりたい!

でも社会人っていうものも知っておきたい。

そんなわがままを再認識。

 

そろそろいいこちゃんキャラを演じるのもしんどくなってきました。

ええ、そうです、たぶんだけど、大多数側の人間ちゃうわw

もういろいろ外のこと考えんのめんどいねんて、、、

 

そんなこんなでまた会社に入ったわけですが、

やっぱり組織向いてないわwww

上司は好きだけど、尊敬してるけどw

みんなで同じ時間に同じようなことをして

同じような考え方になり、理不尽なことに対応するのは

本当にむりやんwwwwみんなようやってるわww

ってなる。

 

社会ってそんなに甘くないっていう人たちがいるけど、

甘くない社会を作って苦しめているのは誰?

 

相手のことを思いやる気持ちで相手に合わせてるの?

合わせることだけが思いやりじゃないよ!

だめなことはだめって言わなきゃ!

ってブラック企業が取引先だと思う。

会社に属してる限りは言えないことですね~

これがおかしなことだと思いますが。

 

あとね、みんな働きすぎ。

もっと自分の時間を大切にしなよ。

なんのために生きているの?

 

 

社会人になって働いてみて、

電車は混みすぎだし、おっちゃんたちは満員電車にのる技術高すぎだし、

電車の乗務員さんも朝から押し込みまくりでえらい腕力やし、、、

どうかしてる。

 

隙間になんとか体を滑り込まして耐える種目があったら

日本人の圧勝だよ…

 

いつも思う。

旧態依然とした組織のありかたに嫌気がさす。

そこに順応していってる若者は本気ですごい。

(てか疑問持たないの?不思議。)

 

でもそろそろ自分の生き方を確立させないと

会社に依存した生き方じゃ、生きていけなくなる。

 

転職だけじゃない自分だけの生き方を見つけんとね。

 

重要なお知らせ

ブログがこちらに移転しました。
今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。