読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

天職のすすめ

天職とはなんなのか。WEBデザイナーのスキルアップについてのブログ

バンクーバーに留学していた私が超おすすめする美味しいお店5選

 

 

バンクーバーに留学していました!

私はとにかく美味しい食べ物が大好きで、

美味しそうと思った食べ物はかたっぱしから手を付け、

留学では10キロ太って帰ってきたぐらいです。

(日本に帰ってきたら自然に戻りました。)

 

そんな食べ物にはうるさい私がおすすめする

超!美味しいお店inバンクーバー

 

(もちろん日本人好みね、あまりぶっとんでない料理。

 清潔感のあるお店にしか入れない性格してます)

 

 

1.世界一のジェラートBella Gelateria & Gelato

f:id:mayuteddy:20170208114715j:plain

(Bella Gelateria & Gelatoの公式ツイッターから)

 

このお店のジェラートは本当に美味しい…

2012年のジェラートの世界大会で1位になった腕前。

店の奥で手作りしているそうで、イタリアにいかなくても

バンクーバーで世界一のジェラートが食べられます。

 

いろんな国の人が年中問わず大行列を作っています。

いつ行ってもだいたい30分くらいは並んでいるかな?

 

おすすめはフレッシュなフルーツを使ったジェラート

ほかにソルト系も美味しかった。

濃厚さや香りの広がりが日本のものとは全然違う。

日本人向けと思われる、抹茶やゆずなどもあり

日本恋しい~日本の美味しいモノ~って求めてる時も

なかなかおすすめ。

 

試食もいっぱいできるので

「試食させて~」っていえばニコニコで対応してくれますよ~!

(あまり夜遅くだと店員さんも疲れてるのでニコ(^ω^)くらいかな)

 

おすすめは何?って聞くと、今どんな気分?どんな味が嫌いなの?

ってちゃんと人によっておすすめを考えてくれる!

カナダの人って優しいよね~。

 

場所はカナダプレイスの近く!

行列ができているのですぐにわかると思いますよ~!

 2店舗ありますがこっちのほうが種類が多くておすすめ。

 

 

2.ギリシャ料理のStepho's(ステフォーズ)

f:id:mayuteddy:20170208115426j:plain

 

バンクーバーでレストラン入るならココおすすめ。

コスパ最強で一番おいしいよ。日本人が好きな味付けだから

ギリシャ料理?なにそれ。って思わずに食べてほしい。

 

その前にお腹いっぱいになりすぎる量がくるので

お腹ぺこぺこ状態でいって、食べきれなくなったら

「to go!」持ち帰りも可能!

 

おすすめはラム肉。

臭みがなくてラムちょっと苦手って方でも食べられるうまさ。

ちなみに私もラム肉得意なほうではないですが、

ここのラムだけは食べれました!

 

ちなみに2店舗ありますが、

おすすめはロブソンストリートのほう。

こっちのほうが愛想がよくフレンドリーです。

 

本店のデビーストリートはなかなかくせのあるお店の人がいるので

日本人は物怖じしてしまうかも。

美味しさはどちらもほぼ同じ。だけど私はロブソンかな…

(どの国の出身かによって意見が分かれるところ笑)

 1359 Robson Street, Vancover, BC, V6E1C6

 

3.のどが乾いたらBubble Worldのバブルティー(タピオカジュース)


This photo of Bubble World Robson is courtesy of TripAdvisor

台湾人の友達に教えてもらった美味しいタピオカジュース!

英語ではタピオカジュースのことをバブルティーって言われています。

(発音するとバボティーみたいに聞こえる)

 

すべてその場で作ってくれて、新鮮!

日本のタピオカとは違ってタピオカが美味しいこと美味しいこと…

もっちもち感もすごく、少しだけ甘い美味しい味がします。

 

私はバナナが苦手なのでバナナ系は頼めなかったのですが

イチゴバナナのタピオカジュースは本当に美味しい~って

台湾の友達が言ってました。

 

私のおすすめは断然ミルクチョコレート!

ココアに近くて不自然な甘さがないのも魅力。

もし紅茶が好きならミルクティーもおすすめ。

 

どれ飲んでも間違いのない美味しさです。

店内には日本人がん?って思うような不思議な絵が飾られています。

 

 1325 Robson St, Vancouver, BC V6E 2B1

 

 4.濃厚で絶品チーズケーキTrees Organic Coffee & Roasting House!

f:id:mayuteddy:20170208110539j:plain

http://treescoffee.com/

ここのチーズケーキは本当にバンクーバーで一番美味しい!

濃厚でもったりしてて、ちゃんと作られたチーズケーキなんだな

っていうことが食べた瞬間に分かる。

チーズケーキ好きにはたまらない場所。

店内もおしゃれでシックな感じ。

 

値段は$10以下で日本のケーキにしたらちょっと高いけど

カナダだし、日本レベルで美味しいモノ食べようと思ったら

ちょっとお値段が+300円くらいいくかもね。

 

季節ごとくらいに期間限定の味を出しています。

 

どのチーズケーキをおすすめしようか迷ってしまうくらい

どのケーキもクオリティが高い!

無難なのがNew York Cheesecake。

チョコ好きの私にはたまらないChocoholic Cheesecake。

チョコホリックって自分で名乗るくらいだから相当チョコ。

思い出したらまた食べたくなってきちゃった…

日本で食べられないのが悔しい!!!!!

 

どれ食べても美味しいので気分で選んでみるのがいいかも。

コーヒーもオーガニックで美味しいのでおすすめ~!

よくカナダの友達はスタバなどの代わりにココのコーヒー片手に歩いてました。

 

店員さんはどのお店にいってもイケメン、美女ばかり。

ここはわりと…親切ですよ。 

地元のビジネスマンが多い印象で、外のテラス席では

現地のおじいちゃんたちがコーヒー片手に

過ぎゆく人をぼんやりと眺めています。(ちょっとのんびりした気分になります)

 

450 Granville St, Vancouver, BC V6C 1V4

 

5.麺類が食べたくなったらフォー!Baoguette Vietnamese Bistro

f:id:mayuteddy:20170208111319j:plain

エスニック系無理!って思っていたけど、

ここのフォーだけは格別に美味しかった。

本場のベトナム人が作っているからやっぱり美味しい。

 

トマトベースのフォーを頼んだのですが

かなり美味しい!スパイシーな香辛料と野菜のしゃきしゃき感、

麺に絡まるあのスープ。

一度食べたら病みつき。こんなにフォーが好きになるとは思わなかったレベル。

お店のメニューを全制覇したかった~!と後悔するほど美味しい。

 

お店の雰囲気はきれいで清潔感もありました。

バンクーバーで麺類食べたい~!って思ったときはぜひ!

1184 Denman St #104, Vancouver, BC V6G 2M9

 

 

***

 

 

おまけ

ここまで紹介しといてカナダっぽい食べ物をほぼ紹介していなかった~

と思い、ちょっとだけ紹介します。カナダの食べ物で有名なのが

プーティン」ですね。

ポテトにグレイビーソースとチーズがかかった食べ物ですが

日本ではほぼみたことがありません。

(東京とかならあるのかな?)

 

La Belle Patate

ここがおすすめ。ちょっとちがったプーティンが楽しめる。

あっつあっつとろとろ、チーズがもきゅもきゅ、

ポテトのほくほくがなかなかうまく絡み合っています。

美味しいですよ~。でもちょっとだけ味が濃いかな?

 

SMLとサイズがありますが、Smallでも結構な量があるので

Smallサイズがおすすめ~!

 

現地のカナダ人に教えてもらったので味は間違いないです。

 

1215 Davie St, Vancouver, BC V6E 1N1

 

 

バンクーバーのいいところは

他国籍料理をダウンタウンで食べれてしまうことですね。

そして本場からきた人が作ってることも多いので

本物の味に近い味が食べられます。

 

ぜひ、バンクーバーで何食べよう~って迷った時は

参考にしてみてくださいね。

 

 

広告を非表示にする