新卒が未経験でWEBデザイナーになった記録

未経験からWEBデザイナーになったスキルアップについてのブログ〜天職とはなんなのか〜

ブログ移転しました。今までの記事が新しくなって新登場。新しい記事も移転したブログから読めます。
5秒後に新しいブログに自動でジャンプします。
自動でページが切り替わらない場合はこちら

未経験からWEBデザイナーになるために差がつくポートフォリオの作り方

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 今はWEB業界とは関係ない業界で働いているけど、 将来的にWEBデザイナーになりたい!スキルアップしたい!という方向け…

WEBデザイナーにWEBデザイン技能検定(国家資格)はいるのか?

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 WEBデザイン技能検定ってご存知ですか? あまり知名度が高くないちょっとマニアックな資格です。 マニアックな資格なの…

インハウスWEBデザイナーの現状

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 WEBデザイン制作会社を経て、 メーカーの専属WEBデザイナーに。 これが俗にいうインハウスWEBデザイナーというものです…

仕事が嫌になって転職したいと考えてる方へ

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 このページにたどり着いたということはいま自分が何をするべきか、どうやって生きていったらいいのか迷っているのではな…

生き残るためにWEBデザイナーが身に付けておくスキルとは

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 WEBデザイナーが生き残るためになにが必要でしょうか? イラレなどのソフトの操作能力?デザイン力?ビジネススキル? …

第2新卒で転職するか迷っている人へ。営業職から未経験でWEBデザイナーになった話、その2

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 新卒で入社した会社を3年以内にやめて転職をする人のことを第2新卒といいます。 私は第2新卒で今の会社に転職し、営業職…

Wimax2+を1年間使ってみた結果【関西、名古屋周辺】

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 Wimaxを使い始めて1年間経ったので報告します。 主な使用場所は移動中の電車内(笑) 行動範囲がばれてしまいますが、Wi…

カナダやオーストラリアなど、ワーホリに行く前にしておいたほうがいいこと。

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 私は大学4年の時にこのまま世界を知らずに社会人になるのはまずい、そんな気がしてカナダへ留学をしました。 その時に語…

ブラックWEB制作会社の見分け方

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 せっかくWEB業界に入る、もしくは転職するのなら、 ホワイト企業に入りたいですよね。 ブラック企業はIT系には山ほどあ…

WEB制作会社で働くWEBデザイナーの現実の話。

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 WEBデザイナー。聞こえはおしゃれだし、かっこよさげ。 一見華やかな世界に思えますが、 実は華やかな世界ではありませ…

バンクーバーに留学していた私が超おすすめする美味しいお店5選

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 バンクーバーに留学していました! 私はとにかく美味しい食べ物が大好きで、 美味しそうと思った食べ物はかたっぱしから…

上司や聞き手を説得できるプレゼンの作成方法やテクニック

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 プレゼンで成功したいですよね? 契約とりたいですよね? ちょっとでもプレゼンをよくしたいですよね? プレゼンで成功…

TOEIC200点未満だった私が英語を話せるようになった勉強の仕方。

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 実は英語話せます。 (そういう人以外に多いんじゃないかな?) 人に言うと「なにか話してみて。」って言われるのが う…

新卒で入った会社を2か月で辞めたあとに思うこと。

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 新卒で入った後2か月で会社を辞めて WEBデザイナーになったわけですが、 転職してよかったな~と本当に思います。 転職…

営業職から独学でWEBデザイナーになった私のデザイン勉強法

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 私が営業をやっているときに 「私は営業に向いていない!なにかスキルをつけたい…」と思い立ち、 WEBデザイナーになるこ…

新卒が有名転職サイトを使ってみた結果。

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 大学卒業後、2か月で転職しました。 4月に新卒で入社し、5月いっぱいで辞め、 6月には新しい企業へ…(笑) そんな私が転…

営業職から未経験でWEBデザイナーになった話。

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 前回の記事にも、ちらっと触れましたが、 営業職から未経験でWEBデザイナーになりました。 なんで転職したのかを詳しく…

新卒ですぐに転職できる?

重要なお知らせ ブログがこちらに移転しました。 今までの記事がわかりやすくなって再登場。新しい記事は移転したブログから読めます。 ここのページに来たということは、転職しようか迷っているでしょう。 新卒で入社した会社になんとなく合わない気がする…